TBSは29日、同局系列のドラマ「リバース」(金曜午後10時)に窪田正孝(28)と杉咲花(19)の出演が決まったことを発表した。作品の原作は人気作家・湊かなえ氏の同名小説。金曜ドラマでは13年に「夜行観覧車」、14年に「Nのために」と同志の原作ドラマが今回と同じスタッフで制作されたが、杉咲は「夜行観覧車」、窪田は「Nのために」に出演しており、同じ登場人物の役を再び演じる。

 窪田はスタッフから「おかえり」と声をかけられると「ただいま」と照れ笑いしながら返した。「『Nのために』とまったく同じチームとお聞きしていたので『何が何でもやりたい! みなさんに会いたい』という気持ちで来ましたが、、実際に現場に入ったらものすごく緊張しました。また湊かなえさんの作品の同じ登場人物で出演させていただくのはすごく光栄で、数年前の『Nのために』のころを思い出しました。久しぶりの方言という条件を与えられると、頭の中セリフでいっぱいで、『やばいやばいやばい!』と感じていました」と笑顔で振り返った。

 杉咲はスタッフの声にはにかんでいたが、芝居に入ると凜(りん)とした表情に変わった。「また久しぶりに『夜行観覧車』の時のみなさんとご一緒できるのが本当にうれしくて。(前作と同じ彩花役を演じて)彩花が大きくなったということで、どういう風にすればいいかな…と迷ったりもしたのですが、実際現場に立ってみると、塚原監督や新井プロデューサーやみなさんがいらっしゃって『あ! こうやればいいのかな』と感覚を取り戻したような感じになり、楽しめました」と久々のスタッフにもすぐに溶け込んだようだった。