女優浜辺美波(18)が31日、都内で、メニコンのコンタクトレンズ「Four Seasons」商品発表会に出席した。

トークショーでは、夏らしい名前について話した。実際に8月29日が誕生日で、夏生まれでもある。芸能界デビューの際、本名か、芸名か、選択肢があった。だが、「父がつけてくれた名前で、すごく自分でも気に入っていたので、『ぜひこのままで』と言わせていただき、今も気に入っています」とほほ笑んだ。

好きな花は、ひまわりだという。「花言葉が『ずっとあなただけを見ている』で、すごくすてきだなって思います。いちずな思いは自分もそうありたいし、思われたらすてきだなと思いました」。

だが、好きな季節は秋だ。「過ごしやすいのと、秋のお洋服が1番かわいらしいから」と話しほほ笑んだ。

ハロウィーンの思い出は、「4歳から小学校5年生まで英会話教室に通っていて、そこで毎年仮装してハロウィーンパーティーをしていました。みんなでちょっとした仮装をして、いつもとは違う雰囲気で英語の勉強をしていました」。

今は「インプット月間」だという。「比較的スケジュールが落ち着いているので、いろんなことを吸収したいと思っています。歌舞伎、落語、舞台、ミュージカルとかいろんなジャンルを見てインプットしていきたい。だからやりたいことがたくさんあります」と話した。