タレントのベッキー(26)がミュージシャン「ベッキー♪♯」として初の全国ツアー「ファースト・ライブ・ツアー2010

 心の森」を19日、都内でスタートさせた。作詞を手掛けた新曲「エメラルド/ころころマゴコロ」(20日発売)など15曲を約900人の前で披露した。念願の本格的な音楽活動とあって、「こんな風景、待ってたんです」と会場のノリに感激。

 話し出すと止まらない“タレント・ベッキー”を抑えながらのステージだった。

 ライブ前に会見したベッキーは、「ワクワクしています。時間をかけてつくってきました。みんなの悩みを吹き飛ばすライブにしたい」と語った。宇多田ヒカルやSPEEDをよく聴いていたベッキーが目指す音楽は「誰もが楽しめる」もの。タレントの素顔そのままの路線だ。

 今回のライブは衣装も見どころのひとつ。「お姫さま」を意識したカラフル衣装を3パターン用意した。自分で生地を選び仏デザイナー「マヌーシュ」にオーダーするというこだわり。ライブなのに、大型プロジェクター3機を使って森のイメージを演出するなど、まさにカラフルなライブを展開した。

 8月20日の東京・赤坂BLITZ追加公演も決まり、全国7都市で8公演を行う。5000人を動員予定。

 [2010年7月19日19時14分]ソーシャルブックマーク