コロムビアレコード所属の若手演歌歌手4人によるユニット「コロムビアガールズコレクション」のクリスマス・スペシャルライブが6日、都内のホールで行われた。南かなこ(29)三代目コロムビア・ローズ(27)松川未樹(29)出光仁美(26)のユニットで、コロムビアの創業100周年を盛り上げるために結成され、定期的に公演を行ってきた。今回は今年の締めくくりで、西城秀樹の「ヤングマン」の替え歌カバー「ヤングガール」で幕を開けたステージは、ハンドベルでの「ホワイトクリスマス」に初挑戦するなど大盛況だった。
来年4月6日にはユニットでの初シングルが発売される。南は「ハンドベルは今日が一番良かった。クリスマスに欲しいものは乾燥きくらげとヤングコーン(笑)」。松川は「ハンドベルはいい勉強をさせていただきながら、4人ですごく頑張ったので、涙が出ちゃいました。よかった、終わって」。ローズは「本当にたくさんの人に声援をいただき、また来年も4人で頑張っていきます」。
[2010年12月6日20時56分]ソーシャルブックマーク




