日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能のRSS

伊集院光、アナ雪批判「毒にも薬にも…」

 大ヒット中のディズニー映画「アナと雪の女王」について、タレント伊集院光(46)が28日に放送されたTBSラジオ「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」で「毒にも薬にもならない映画」と批判した。

 「アナと雪の女王」はディズニーの最新作で、魔法の力をひた隠しにする女王エルサと妹アナの和解を描いたミュージカルアニメ。興行収入はすでに110億円を突破し、国内の洋画アニメーション史上1位となっている。

 しかし、伊集院は「誰もストーリーを褒めていない」と指摘。歌ばかりが称賛されていると語った。字幕で「アナ雪」を見てきたそうだが、「悪いとこが一切ない。良いとこも一切ない」とコメント。「こんな毒にも薬にもならない映画、久々に見たなと思います」と率直な感想を述べ、「『ディズニーCG映画の作り方』みたいな本があるとすれば、そこから一切はみ出ることなく、それに意義を唱える者も1人もなく出来上がりましたっていう感じの映画」と厳しく評価した。ただ、雪のサクサク感については褒めている。

 その後、「CGアニメって何がしたいの?」とリアルさとアニメ的表現のどちらを追求したい表現方法なのか疑問を呈し、最終的に公開中のアニメ映画「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」をオススメした。

 [2014年4月30日17時48分]

PR情報








日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞