俳優のジョージ・クルーニー(53)が現地時間27日、イタリアのベニスでイギリスの弁護士アマル・アラムディンさん(36)と結婚した。

 昨年10月に交際が明らかになったジョージとアマルさんは、今年4月に婚約。そして、ベニスにあるホテル「アマン・カナル・グランデ」で2人は結婚式を行った。

 ゲストはボートでホテルに到着。俳優のマット・デイモン(43)と妻のルシアナ・ボザン・バロッソさん、俳優のビル・マーレイ(64)や「ボーグ」の編集長のアナ・ウィンター(64)、モデルのシンディ・クロフォード(48)と夫で企業家のランディ・ガーバー氏、女優のエミリー・ブラント(31)と俳優のジョン・クラシンスキー(34)、「U2」のボノ(54)ら豪華なゲストが出席した。

 セレモニーは午後8時からスタートし、ジョージとアマルさんは白いバラのアーチの下で誓いの言葉を交わしたという。関係者はゴシップ誌「Usウィークリー」に、「彼の誓いを言う時に彼はアマルの手を握っていました」と明かしている。その後はロブスターやリゾット、魚や牛肉などのイタリア料理を堪能。ジャズのトリオとピアニストがパフォーマンスを披露し、ビル・マーレイはとても喜んでいたという。結婚式は翌日の朝まで続いたそうだ。

 ジョージは1989年に女優のタリア・バルサム(55)と結婚し、1993年に離婚。その後は「結婚しない男」と言われ続けてきた。【ハリウッドニュース編集部】