タレントのカイヤ(52)が、あらためて俳優川崎麻世(51)との離婚を明言した。7日、東京・赤城神社で行われた米映画「シン・シティ

 復讐の女神」(10日公開)のPRイベントに出席した。

 昨年大みそか深夜放送のフジテレビ系「ツキたい人グランプリ~ゆく年つく年~」に出演した際、「今年、離婚しま~す」と宣言していた。この日、あらためて聞かれると「本当です。麻世、ゴメン」。さらに「今の恋人とうまくいくといいな。大事な人です。離婚する前に結婚したい。麻世とはエッチもしたくない」と続けた。

 イベントに同席した占い師のゲッターズ飯田から「カイヤさんは今年、モテ期に入る。恋人の方ともうまくいきます」と告げられると、「オゥ、イエス!」と大喜び。

 飯田の「カイヤさんはまじめな方。ちょっとは遊んだほうがいいですよ」というアドバイスに対し、「人生、楽しくなるね!」とやる気満々。

 ただ飯田は「麻世さんは、2016年にカイヤさんのところに戻って来る運勢です。カイヤさんは情に弱いタイプなのでモヤモヤするかも」とも。

 カイヤは「最近、麻世が戻りたいって言ってくる。私に好きな人ができたから、焦っているんだ」と明かした。

 この日は、サッカー元日本代表DF槙野智章(27=浦和)と交際中のタレント水沢アリー(24)も出席。

 飯田から「今年、来年くらいで結婚したほうがいいですが、こういう人は逃しやすい」と言われ、「結婚の話とかは、まだ恥ずかしくてできないです。私は結婚したいけど、向こうはどう思っているかわからない」と話していた。