<2007年12月25日付・日刊スポーツ>

 SMAP中居正広(35)と歌手倖田来未(25)の自宅デートを、今日25日発売の「女性セブン」が報じている。2人の所属事務所は取材には対応していないが、中居は31日に、NHK紅白歌合戦で紅組の司会を務めるため、倖田との共演が注目だ。

 同誌は、中居が10月末に引っ越した都内のマンションに、倖田がたびたび訪れていると報じ、一緒に帰宅した際のツーショットも掲載している。2人はマンションに入る姿を目撃されないようにと、カムフラージュの車を使ったり、ほかの住民がいる時には出入りしないように、かなり慎重にしていたが、今月初めの歌番組にそろって出演した後は2人で帰宅したという。その日、倖田は中居宅に泊まり、翌日、中居の車で出掛けて行った様子が書かれている。

 2人の交際は今年8月に報じられた。きっかけは06年に倖田がSMAPのコンサートに飛び入り出演したことがきっかけだった。交際報道後、中居が「ありえねー」と発言したり、9月には、中居が司会を務めるTBS系「うたばん」に倖田がゲストで登場した。同番組で中居は「出ちゃいけないんじゃないの?」、倖田は「私でいいの?

 みたいな」などと笑って話しており、2人とも交際を否定した。しかし、倖田は目覚まし時計に中居が声を吹き込んだことなど、仲が良い様子を話していた。

 これまでは友達を強調してきたが、今回はツーショット帰宅。紅白では中居が倖田をどう紹介するか、また、ステージでのツーショットはあるかなど注目だ。