【リア・ディゾン来日後の活動】

 ▼06年4月

 単身来日。米国でグラビア活動をしていた際、自分でウェブサイトを開設。年間200万件のアクセスを誇り、最も支持を集めた日本人の応援メールに感激。日本の芸能事務所に自ら売り込んだ。

 ▼同10月

 雑誌グラビアでデビュー。「グラビア界の黒船」の異名を取り、表紙を飾った雑誌が次々と売り切れる社会現象に。

 ▼07年2月

 初写真集「ハロリア ! 」を発売するとともにシングル「Softly」で歌手デビュー。オリコン初登場7位。

 ▼同9月

 初アルバム「Destiny

 Line」を発売。オリコン9位。

 ▼同11月

 東京・渋谷O-EASTで初のワンマンライブを開催。約1100人分の入場券がわずか3分で完売。上半身ビキニの衣装で全16曲を熱唱した。

 ▼同12月

 NHK紅白歌合戦に初出場。「アキバ枠」として中川翔子、AKB48と共演し、3人1組のメドレーショーを披露した。07年に大ブレーク。一時はロッテなど7社とCM契約し、テレビは「魁 ! 音楽番付~Vegas~」など3番組にレギュラー出演。

 ▼08年3月

 日本以外では初となる海外公演を香港で実施。香港国際空港で計700人の取材陣とファンから熱烈歓迎を受け、香港HITECエキシビションホールで単独ライブ。満員の1500人を魅了した。

 ▼同8月

 第2弾アルバム「Communication !!! 」を発売。オリコン16位。作詞作曲に挑戦し、香港、台湾など9の国と地域でも発売した。