8日に女優安達祐実(27)と離婚したスピードワゴン井戸田潤(36)が、すでに別れを決意していた今年の正月にEXILEのUSA(31)と旅行していたことを明かした。10日、東海地区放送のレギュラー番組、中京テレビ「アンデュ」に離婚後初めて生出演。番組冒頭「祐実ちゃん、見てる~?

 離婚理由は、育児放棄や浮気と言われましたが、全部本当です!」とちゃかす、相方の小沢一敬(35)をたしなめながら「お騒がせしました」と頭を下げた。

 それでもお笑いタレント。旬のネタは笑いにしたい。写真を見せながら2日から友人のUSAら4人と1泊2日で静岡・修善寺温泉を訪れたことを話題にした。写真には創業400年の老舗「東府屋旅館」の名物湯として「子宝の湯」の文字が。小沢に「もう、入ってもしょうがないじゃん!」と突っ込まれ「失敗したと思った…」と、オチを付けた。

 元夫妻は昨年11月に別居。年明けの8日に離婚届を提出した。渦中の正月温泉旅行はUSAと一緒に“うさ”晴らしだったのか!?

 そんなダジャレは一切なかった。

 帰京後は都内の所属事務所を訪れ「2人で話し合って出した結論です」と取材に応じた。離婚理由については少し考えてから「お互いのすれ違いです。(安達とは)これからも楽しくやります。(子供にも)会えます」と、円満離婚を強調していた。

 [2009年1月11日10時24分

 紙面から]ソーシャルブックマーク