今度は独身男性だ。タレント山本モナ(32)に新恋人がいることが27日、分かった。東京・西新宿に本社を構える不動産投資会社のイケメン社長Aさん(31)で、昨年7月の巨人二岡智宏内野手(32=現日本ハム)との不倫騒動後に交際がスタート。騒動による謹慎処分の約半年間を支えられた。すでに都内の高級マンションで同居中という情報もある。

 仕事復帰したモナを支える新恋人がいた。Aさんはモナより1歳下で、2年ほど前に離婚歴がある。実家は高知の資産家で、約40人が勤務する不動産投資会社社長だ。交際開始は昨年7月下旬だった。二岡との不倫騒動直後、反省と同時に精神的ショックも大きかったモナを慰め、励まし、支えてきた。

 出会いは二岡との騒動の発端となった写真を撮られたのと同じ、新宿2丁目のバーだった。同5月末に店主の紹介で知り合った。当初は共に同店で顔を合わせる飲み友達だった。そのため、Aさんはモナのブログにも登場したことがある。笑うと白い歯が目立つ杉浦太陽似のイケメンだ。

 モナは、7月10日の騒動発覚直後から謹慎処分となる中、気心の知れたAさんと交際するようになった。夏には都内の高層マンションに引っ越し。家賃60万円とされる同マンションで、同居生活を始めたとの情報もある。また、クリスマスのころにはそろって外出する機会を持つようになり、出会ったバーなどで仲むつまじい姿が見られるようになった。

 都内の別の飲食店ではタレントの西川史子(37)と恋人(34)との、4人のダブルデート現場も目撃されている。謹慎処分が解けた年末には、海外旅行に行く計画もあったという。モナはブログで愛犬ぽんちゃんを公開中だが、A社長も犬を飼っており、2人と2匹は家族同然の間柄のようだ。

 Aさんはすでに親しい人には「結婚を考えている」と打ち明けているという。モナは今月20日にラジオのレギュラー番組に生出演、26日に日本テレビ系「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」の収録に参加するなど、徐々に仕事復帰している。周囲へのけじめもあり今は仕事優先の状況だが、以前から「子供を産みたい」と口にするように結婚願望は強い。06年8月に路上キスを撮られた民主党衆院議員(37)や、酔っていたとはいえ二岡とラブホテルに入るなど不倫で騒がせ続けたが、Aさんは独身。この日、Aさんはモナとの結婚について「婚約はしてません」とだけ答えた。

 モナは謹慎中から、MBA取得を目指し大学に通い、復帰した番組でも明るく振る舞っている。2度のどん底を経験しながら、前向きになれたのはAさんの存在があるからに違いない。

 約半年ぶりに仕事先に現れたとき、左手薬指には指輪が意味深に光っていた。

 [2009年1月28日6時52分

 紙面から]ソーシャルブックマーク