3人組ロックバンド、DEENが9日の日本武道館公演で、1万人の観客に赤のカーネーションをプレゼントする。新曲「Celebrate」のテーマが愛で、公演翌日が母の日であることから、メンバーが「愛を思い出すような温かくて楽しいコンサートにしたい」と提案した。

 母の日の前で、カーネーションの需要が高いが、関係者は「この企画が決まったのは10日ほど前。日本全国の生花店をネットなどを駆使してあたり、何とか1万本が用意できた」。1本200円前後で、1万人にプレゼントすると約200万円。DEENからの太っ腹のプレゼントとなる。

 ボーカル池森秀一は「忙しさや自分のことで追われる中、忘れてしまっている愛を思い出すような楽しいコンサートになればいいなと思っています。会場を出て、それぞれの場所に帰ったとき優しさや愛が伝わればうれしいです」と話した。

 [2009年5月6日7時44分

 紙面から]ソーシャルブックマーク