新型インフルエンザの影響で全国的にマスクが不足する中、ダウンタウン松本人志(45)の兄で歌手としても活動する松本隆博(48)が21日、自身の公式ブログで、マスク1万枚を無料発送するキャンペーン「マスク配り隊」を発表、申し込み殺到でブログはパンク状態になっている。
松本は「小さい子供がいるお母さんの『自分はいいから、子供のマスクが欲しい』との声を聞き決断した。もともと社会貢献のために会社を辞めたので…。反響の大きさに驚いている」と話した。
おりしも、弟が17日、結婚とおめでた報道が出たばかり。松本は「弟からは5月上旬に報告があった。『そうゆう(結婚する)ことになったので…。子供も出来たので…』と相変わらずボソボソッとですけどね」と披露した。
[2009年5月22日9時8分
紙面から]ソーシャルブックマーク




