女優伊東美咲(32)が交際中の大手パチンコメーカー京楽産業の代表取締役社長、榎本善紀氏(40)と結婚することが10日、分かった。11月に米ハワイで親族、親しい知人だけを招待して挙式する予定。近日中に正式発表する。2人は昨年11月、ハワイで行われた共通の知人の結婚式で知り合い、交際に発展した。出会いから1年。2人の思い出の地でゴールインする。

 伊東と榎本氏の出会いは昨年11月。ハワイで行われたタレント植松真美(31)の結婚式だった。伊東は植松と01年の日本テレビ系ドラマ「ビューティー7」で共演して親しくなり、新婦友人として出席。一方、榎本氏は同じパチンコ業界で活躍する新郎友人として出席していた。

 植松の結婚式には、神田うの(34)西村拓郎氏(39)夫妻も出席。うのも「ビューティー7」に出演しており、西村氏はパチンコチェーンなどを手掛けるレジャー産業グループ社長。うの・西村夫妻の紹介もあって、伊東と榎本氏は知り合ったという。2人は意気投合し、すぐに交際に発展。今年3月には週刊誌で温泉旅行を報じられた。また、うの・西村夫妻との4人で都内のレストランで食事をする姿を目撃されるなど、順調な交際を続けてきた。

 関係者によると、2人は交際当初から結婚を意識していたという。伊東は以前、幼稚園の先生を目指し、短大で保育士や幼稚園教諭の資格を取得するなど、家庭的な一面も持つ。多忙な榎本氏をサポートしたい思いからか、今年に入ってから、CM以外の仕事を徐々にセーブした。

 名古屋市在住の榎本氏とは遠距離恋愛だった。伊東は東京と名古屋を往復するなど、2人の距離を積極的に埋めていった。榎本氏は東京などの国内出張はもちろん、海外出張も多い。関係者によると、米ロサンゼルス出張などにも伊東は夫人のような立場で同行していたという。また、名古屋市内では、伊東が引っ越してきたとのうわさが流れたこともあった。

 11月の挙式に向けて2人はハワイに飛び、すでに下見も済ませている。挙式は2人の出会いの地で少人数で行うが、幅広く事業を手掛ける榎本氏の仕事柄、日をあらためて国内で披露宴を行うことも検討しているようだ。

 榎本氏が社長を務める京楽は、人気シリーズ「ぱちんこ

 冬のソナタ」などを製造・販売する大手パチンコメーカー。ボクシング亀田興毅選手と最初にスポンサー契約を結んだり、ハッスルのスポンサーを務めるなど、本業以外の事業も手広く手掛けてきた。業界では若くして父親が創立した同社を大きく成長させたやり手社長として知られると同時に、誠実な性格で信頼されている。

 伊東は過去に別の青年実業家と結婚秒読みと言われたが破局。昨年5月にニューヨークで行われた映画版「セックス・アンド・ザ・シティ」のプレミア上映会に出席した際は「30代になったからといって焦りはないですよ」と結婚に対して慎重な構えを見せていた。

 出会いから1年。スピード婚となるが、伊東は榎本氏の誠実な性格にひかれ、迷うことなく信頼できる生涯の伴侶と決めたようだ。

 [2009年8月11日8時42分

 紙面から]ソーシャルブックマーク