タレント国生さゆり(43)が9日、都内のクラブハウスで、交際中のコンサルタント会社社長の甲田英司氏(36)に公開プロポーズされた。09年2月に交際が報じられ、これまで甲田氏との年内結婚を否定していた国生。しかし、イベントに駆けつけた甲田氏が報道陣を前に「結婚します!

 (来年の)バレンタインまでには」と結婚宣言された。国生は一瞬、慌てるそぶりを見せたが、笑顔で「いっぱい、いっぱいなのに~」と返事を保留した。

 この日は元おニャン子クラブで“犬猿の仲”と呼ばれてきた新田恵利(42)との新ユニット結成を発表するライブイベントが行われた。当時を振り返った国生は「何の苦労もなく、どうして恵利ちゃんはセンターなの。この違いはなんで?」と、不満に思っていたという。一方の新田は「お互い子どもでした。(国生は)120%いつも張り詰めてた感じ」と、互いにアイドル時代の印象を語り合った。

 2人は今年1月に缶コーヒー「BOSS贅沢微糖」のCMで共演。長時間の撮影で意気投合した。長年引きずっていた双方の不信感は、一気に打ち解けた。この日のイベントも国生からの打診で、わずか1週間以内で実現した。国生は「恵利ちゃんとやるからこそ意味がある」と意気込んだ。「最近仲良くなりました~」と国生が叫び、ヒット曲「セーラー服を脱がさないで」を熱唱し、会場を盛り上げた。新田との新ユニット結成を喜んでいた国生だが、恋人による結婚宣言まで飛び出す、幸せな?

 1日となった。【梶ひと美】

 [2010年7月10日9時55分

 紙面から]ソーシャルブックマーク