女優長沢まさみ(24)が「カルピスウォーター

 ゼロ」のCMで、自慢の美脚を惜しげもなく披露する。6月1日から放送する「プールサイド」編で、ノースリーブの白シャツに赤いショートパンツというスタイルで、プールサイドに寝そべっている設定。ショートパンツからすらりと伸びた脚と、チャーミングな笑顔が印象的なCMだ。澄み切った青空の下、「カルピスウォーター

 ゼロ」をおいしそうに飲み、最後は全身で「ゼロ」のポーズを決める。

 長沢は、05年から08年まで3年間、「カルピスウォーター」の第9代CMキャラクターを務めた。今回発売される「ゼロ」は、カロリーゼロタイプの夏季限定商品。キャッチコピーは「オトナにおいしい」。「カルピスウォーター」とともに成長し、大人になった長沢が「ゼロ」の魅力をCMで全開アピールする。

 撮影では、監督からさまざまなポーズを要求されたが、笑顔で応じていた。「どのポーズもヨガをしているようにとても気持ちよくて、リフレッシュしました」と振り返った。「カルピスウォーター

 ゼロ」を飲んだ感想については、「のどごしが良くてスッキリ!

 口当たりもとってもいい」とすっかり気に入っている。

 CMで印象的な美脚をはじめ、「健康美」を保つ秘訣(ひけつ)については、「ちょっとした気遣いをしながら、よく食べ、よく寝て、きちんとした生活を送ること」と規則正しい生活の大切さに触れた。

 CM曲を歌うのは、平井大(21)。昨年発売したデビュー曲「祈り花」などが注目を浴びている新人アーティスト。ウクレレをフィーチャーした軽快なサウンドが、夏の到来を感じさせる。「プールサイド」編は放送に先駆け、22日からカルピスのホームページ(http://www.calpis.co.jp/cwzero)で先行公開されている。