お笑いコンビ、東京ダイナマイトのハチミツ二郎(37)が、5月に一般女性とスピード再婚していたことが29日、分かった。二郎は昨年8月、アイドルグループ「メロン記念日」の元リーダー斉藤瞳さん(30)と離婚したばかり。「日本一モテる肥満児」とも呼ばれた二郎だが、破局からわずか9カ月で再ゴールイン。本領発揮した形となった。

 関係者によると、斉藤さんと離婚後に交際を始め、5月に婚姻届を提出した。女性は既に妊娠している。所属事務所では「5月に婚姻届を出したと聞いております」と結婚を認めた。

 身長178センチ、体重約100キロといわれる巨漢の二郎だが、モテぶりは芸能界でも有名だ。06年には、人気セクシー女優蒼井そら(28)との熱愛が発覚して話題となった。09年初めには蒼井と破局したが、同年に著書「モテ☆メタボ」を出版。「デブだからこそモテる」という独自の哲学とテクニックを公開した。

 そして、10年8月3日には、昔からファンだった斉藤さんと真剣交際をへて結婚した。斉藤さんは当時、メロン記念日のリーダー。婚姻届の提出日は「ハチ(8)ミツ(3)」の語呂に合わせたという。同12月には、都内でイベント形式の公開結婚式を行ったが、約1年で離婚した。

 昨年10月には、東京ダイナマイトの相方松田大輔(35)も一般女性の妻と別れていたことが判明し、コンビそろっての「ダブル離婚」と話題になった。

 ◆ハチミツ二郎(じろう)1974年(昭49)11月20日、岡山県生まれ。94年に男性芸人と初代東京ダイナマイト結成。01年、松田大輔と2代目東京ダイナマイト結成。二郎がツッコミで松田がボケ。コンビで04年と09年、漫才日本一決定戦M-1グランプリ決勝に進出。お笑いプロレス団体「西口プロレス」のレスラーとしても活動。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。