韓国俳優で歌手のキム・ヒョンジュン(26)が、9月15、16日に横浜市のベイエリアで“花火大会”を開催することが1日、分かった。約1年ぶりの6月5日に発売する第3弾シングルのタイトルが「TONIGHT」に決定。その購入者を対象にしたスペシャルイベントとして、2日間で計2万人を動員する野外ライブ&花火大会を企画した。国内外を問わず、芸能人が自前で本格的花火大会を開催するのは前代未聞で、またも脚光を浴びそうだ。

 「キムヒョンジュン

 Presents

 野外ライブ&花火!!!(仮)」と銘打ったイベントは、日本の夏の風物詩に対する強いこだわりから実現した。昨年8月10日、東京・神宮外苑花火大会(日刊スポーツ新聞社主催)の秩父宮ラグビー場ステージに登場。猛暑の屋外で約40分間、全9曲を歌い、約2万8000人とともに約1万発の花火も鑑賞した。「とても美しいお祭り、伝統文化だと理解できました」と心を奪われていた。その熱い思いは今も消えていないという。

 同シングルは、表題曲、「Cappuccino」「君だけを消せなくて」と新曲3曲を収録。ヒョンジュンは「『TONIGHT』はダンディーかつセクシーなコンセプト」とコメントした。新たに発表された写真も、シンプルなブラックスーツにタイと、これまでのポップやロックなムードからがらりとイメージチェンジしている。初回限定盤4種、通常盤1種のラインアップで、全5種類を購入すると、花火大会のチケット購入権が抽選で当たる仕組みになる。