嵐が2日、フジテレビの新春キャンペーン「アラおめ!」の会見を都内の同局スタジオで行った。今月22日から来月3日にかけて、出演番組放送時間は計24時間24分。来月3日には、7時間15分のノンストップで放送される。嵐が同局の年末年始の顔として、新春キャンペーンに起用されるのは4年連続で、初めて起用された11~12年の嵐の出演番組放送時間は、計10時間3分。3年前と比較すると今年は倍以上となる。

 メンバーは羊をモチーフにした帽子をかぶり、はかま姿で登場した。冒頭だけ唯一、ヤギをモチーフとした帽子をかぶった相葉雅紀(31)は、理想の正月の過ごし方について言及。「昼間からお酒を飲んで、寝て過ごして、夜は嵐の番組を見る。いっぱい出ていて見ないといけないので、家にいても忙しいんですけど」とうれしい悲鳴を上げた。

 嵐は今年CDデビュー15周年で、二宮和也(31)は「いい形で15周年を終えられそう」。大野智(34)は「5人でたくさん活動をしてきましたが、個人的にはよく泣いたなと」と振り返った。松本潤(31)は個人的におめでたいことを「小栗旬君とか、友人たちに子供ができたこと」とした。来年の抱負を聞かれると、櫻井翔(32)は「ありがとうを返せる1年にしたい」と意気込んだ。