お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(38)が、ナレーション“天の声”としてレギュラー出演している日本テレビ系「スッキリ!!」のディレクターともめており、現在も解決していないことを明かした。

 昨年11月26日に放送されたラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」で、「スッキリ!!」スタッフへの怒りをあらわにしていた山里。打ち合わせ中に失礼な言動を繰り返すそのディレクターを山里が注意したが一向に反省する気配もなく、「え?なめてんの?」と問い詰めた山里に対し、「はい」と言い放ったという。

 5日放送の日本テレビ系「ナカイの窓」は「山里を知る人SP」と題し、オードリー若林正恭ら山里のことを良く知る面々が登場して、裏話の暴露トークが展開された。その中で、「不毛な議論」で構成作家を務めるセパタクロウ氏が、「スッキリ!!」の件を暴露。“証拠”の音声も流された。

 その放送後の深夜に放送された「不毛な議論」で山里はセパタクロウ氏の暴露の件について「驚きましたよ。思った以上に暴露しやがって……こういうもめてる話って、解決したら笑いになるけど、解決してないんだから!」と、まだ進行中であることを明かし、さらに「俺が辞めるか向こうが曜日変えるか、っていう話になってるんだから今」と、番組側と調整中であることも明かした