女子W杯カナダ大会に臨むなでしこジャパンに選ばれた日テレDF有吉佐織(27)が、東京・稲城のクラブハウスで会見。初めてのW杯へ向け、意欲を語った。

 前回11年ドイツ大会はテレビの前で応援。12年ロンドン五輪ではバックアップメンバーとしてチームに同行したが「良い経験をさせてもらえた半面、サポートすることしかできないので、目の前の人たちとのすごい差を感じた」と、試合でプレーできない悔しさを痛感した。

 カナダでは「自分らしく、普段ベレーザでやっているプレーをなでしこでもできれば」と、持ち前の1対1の強さや積極的な攻撃参加を披露する。