ナショナルズのデーブ・マルティネス監督は10日、翌日に行われるカージナルスとのナ・リーグ優勝決定シリーズ第1戦で、アニバル・サンチェス投手を先発で起用すると発表した。MLB公式サイトが伝えている。

サンチェスは6日に行われたドジャースとの地区シリーズ第3戦で先発し、5回を投げて4安打1失点、シーズン最多タイの9奪三振と好投。同投手がポストシーズンで投げたのはこの試合のみで、休養は十分取れている。

そのサンチェスは10日、電話会見で「どの試合も異なるし、それぞれの状況はまったく違う。ドジャース戦の時は、(カート・スズキ捕手と)一緒に非常にいいゲームプランを立てたと思う。ただ、明日はまた違う日になる。観客も、チームも異なる」と述べた。

なお、スズキは9日の地区シリーズ第5戦でウォーカー・ビューラー投手の速球が手首と顔に当たり、途中交代を余儀なくされたが、レントゲン検査の結果は異常なしだったとのこと。復帰に際しては、脳しんとうを起こした場合の定められた手順を踏むことになるが、マルティネス監督は「今朝彼と話したが、大丈夫だと言っていた」とコメント。同捕手が第1戦でサンチェスとバッテリーを組む予定だと述べた。