エンゼルス大谷翔平投手(28)が19日(日本時間20日)、オールスター戦前のレッドカーペットで笑いがあふれる面白トークを披露した。

MLBネットワークの解説者ハロルド・レイノルズ氏と司会者の2人に囲まれマイクを向けられた。真面目な雰囲気の大谷に、インタビューをする2人から笑わそうと質問が繰り出された。

「他の選手の服装、特にマーリンズのチザム内野手の服装を見た?」とド派手な格好の選手について聞かれると「テレビで見てました。おしゃれだなと」と最初は真面目な返答。レイノルズ氏から「来年は彼のようにシャツなしでジャケットを着るような大胆なスタイルにする?」と聞かれると、大谷は思わず吹き出しながら「選ばれたら考えます」とジョーク交じりに答え司会者らが大盛り上がりだった。

「野球以外の質問をされるのは初めて?」「ファッションのことは好き?」などと質問攻めにされると「普段はジャージーばかり」「あまり服装のことは聞かれないですかね」と笑った。

最後に米国でも注目されるロッテ佐々木朗希投手(20)について問われ「まだ会ったことはないですけど出身地が同じなので、いろいろ話を聞きますけど。真っすぐが速いのが強みかな」と答えていた。

【写真いっぱい】MLB2022オールスター詳報はこちら>>