野球解説者の高木豊氏(61)が17日、自身のツイッターを更新し、新型コロナウイルスに感染した元阪神ヘッドコーチで野球評論家の片岡篤史氏(50)の様子を伝えた。

「片岡情報。やっと食事が少しだけ食べれるようになった。その事により点滴がやっとはずされた。豊さん、食べるって大事ですね、少しでも食べると力が湧く。当たり前の事だが、それを切実に伝えてくる。コロナの恐ろしさを知る話だ。がんばれ、片岡。」と投稿した。前日16日にも「時間はかかるが良くなってる。人によっては病状はかなり違うみたいだ。頑張れ、片岡。」とツイッターからエールを送っていた。

片岡氏は14日に自身のYouTube「片岡篤史チャンネル」で、新型コロナウイルスに感染したことを公表。親交のある高木氏は自身のツイッターを連日更新し、片岡氏の様子を伝えていた。

片岡氏が公表した14日の夜には「片岡がコロナ感染。普段、元気な彼がこんな事に。入院したのは知っていた。公表は自分でしたい、YouTubeでお世話になってるファンに対して自分の口で伝えたかったのだろう。それが今日になった。豊さんも気をつけて、バカやろ、気遣うより、早く帰って来い。因みに、私は接触していない。」と投稿。翌15日にも「皆さんに心配して頂いてる片岡。昨日より今日の方が、少し楽になったみたい。このまま回復に向かって欲しい。温かいコメント嬉しそうでした。」とツイッターを更新していた。