DeNA知野直人内野手が、自身も恐怖を感じる6打席連続安打を放ち、開幕1軍入りを猛アピールした。3回に左前打を放ち、5回には中堅へ同点の適時打をマーク。4打数4安打だった20日の巨人戦から6打席連続安打を記録した。

【関連記事】DeNAニュース一覧

「6打席目にタイムリー打った後に怖かったんで、小池コーチに『怖いです』とは言いました」

内容も詰まった中でHランプを6度点灯させた。20日の巨人戦では中前打、右前打、左前打と3方向に打ち分け。この日は1打席目は2ストライクと追い込まれながらチャンスを広げ、2打席目は得点圏で走者をかえした。

グラウンド外でも驚かされた。前夜の日刊スポーツ企画「リレー日記」に登場。よく見るYouTubeに「コムドットとびくちゃんねる。」を挙げたが、その「びくちゃんねる。」が自身のチャンネルでその事実を紹介した。「びっくりしましたね」と目を丸くさせた。

第5クールのテーマ「競争」をバットで体現する。「ここで止まったら、1軍にいることもできないので、満足することなく、続けられるように努力を重ねて、頑張ります」と決意を込めた。【久保賢吾】

▽DeNA三浦監督(6打席連続の知野について) 必死にやっていますよね。この1軍にいるチャンスを逃さないぞって。それがすごく伝わってきますね。

<知野直人(ちの・なおと)>

◆経歴 1999年(平11)2月16日、新潟県三条市。第一学院からBC新潟を経て、18年ドラフト6位でDeNAに入団。昨季、プロ初安打初本塁打を記録

◆サイズ 身長182センチ、体重85キロ

◆投打 右投げ右打ち

◆趣味 マリオカート「佐野さん一族です」

◆特技 暗算(1級)。「暗算は得意です」

◆好きな物 カフェオレ「グリコの紙パックのカフェオレをよく飲みますね」