日刊スポーツ読者のみなさん、こんばんは。嘉手納に移られた佐野さんから「キャプテン日記」の代打に指名された森敬斗です。いきなりでビックリしましたけど、指名してもらったということは、僕に期待してくださっているということなんで期待に応えられるように頑張ります!

佐野さんとは7歳離れているんですけど、年齢に関係なくと言いますか、いろいろ話し掛けてくださって、本当にうれしいですね。ロッカーも近くて、いろんな話をしてくださるんですけど、すごく楽しいですし、面白い先輩で、尊敬しています。

このキャンプで、印象に残ってるのは「知野さんのインスタのフォロワーを増やそう企画」ですね。知野さんが1クールずつ投稿して、それを僕とかが投稿してタグ付けしたら、どれくらい増えるかやろうってなって。結構増えてて、佐野さんも「やるじゃん、知野」って言ってたのがすごく印象に残っています。

投稿するとフォロワーが本当に増えるんだなっていうのがわかりましたし、SNSをうまく活用できればいいなと。もっといろんな選手と関わってる姿を見せていきたいですし、注目して見ていただければうれしいですね。次回、最終回の代打は…。それは、当日(27日)のお楽しみにしましょう。(DeNA内野手)