キャンプ期間中、オフ限定で掲載させていただいた僕のコラム「ヤスアキのキャンプレポート」が、いよいよ今回で最終回を迎えます。

ラストはインパクトが欲しいなと思って、事前に三浦監督にお話をさせていただいて、お部屋を突撃訪問させていただきました。広報の狩野のスマートフォンで撮影したんですけど、ファンのみなさんもよくご存じの「番長フレーム」です。たくさんの方に見ていただけるとうれしいですね。

監督は選手とのコミュニケーションを大事にされていて、よくお話をさせていただいています。監督が現役の頃から本当にお世話になっていますし、厚木での自主トレも引き継ぎさせていただいて。僕がしっかり仕事しないとやせられてしまうので、今年はしっかり仕事できるように、反撃できるように頑張ります!

昨年末、監督にお会いした時も「頼むぞ。やってもらわなきゃ困るぞ」と声を掛けていただきました。僕自身もそういう思いでこのキャンプに臨んでいますし、チームを引っ張る立場であり、ピッチャーを引っ張る立場でもあるので、この1年に懸ける思いは非常に強いですね。

チームスローガンに「横浜反撃」を掲げる今シーズン。僕自身も「反撃」の1年にしたいという思いもあります。今シーズンも熱い応援よろしくお願いします。(DeNA投手)