広島がオープン戦初のゼロ封負けを喫した。打線は4回以降無安打に終わり、4安打のみに抑えられた。先発九里は3回4安打4三振1失点の内容だった。新井貴浩監督(46)の一問一答は以下の通り。

 

- 九里投手の投球は。本人は「納得のいく球を投げられていない」と

新井監督 1回、2回は先頭を出して、3イニングとも走者を背負いながらのピッチングだったけど、持ち味である球を動かして、低めに集めてゴロ(に打ち取る投球)で3イニングで1失点。らしさは出ていたと思う。本人も言っていたように満足はしていないけど、状態があまり良くない中で彼らしさというのは出ていたと思う。開幕まで2回くらいあるから、そこで修正して、調整してくれればいい。

- デビッドソン選手はタイミングが合っていないような席が続く

新井監督 まだ始まったばかりというか、始まってもない。アジャストするまでには時間がかかると思う。あまり本人は気持ちいいものではないと思うけど、打席に立っていく中で対応していってくれればいいかなと思います。

- 森浦投手は前回登板から修正した

新井監督 良かったね。彼本来のピッチングだったと思う。腕も振れていたし、真っすぐにキレがあった分、すべての変化球が本来の精度だったね。カーブにしても、チェンジアップにしても。森浦、良かったと思います。

- アドゥワ投手も

新井監督 1点を取られたけど、いつも言っているように、点取られたからとか、ヒット打てなかったからとかでは見ていないので、今日は1点取られはしましたけど、こちらの評価は今日1日で変わるものではないです。

- オープン戦では「1番秋山」が固定されている

新井監督 相手が嫌な打順を組んでいきたいと思う。100%そうなるかは分からない。まだ先のことなのでね。

【関連記事】広島ニュース一覧