日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 野球
  2. ニュース

野球ニュースのRSS

楽天大広 開幕1軍へ先制&1号

左越えにソロ本塁打を放ちナインとタッチを交わす大広(撮影・蔦林史峰)
左越えにソロ本塁打を放ちナインとタッチを交わす大広(撮影・蔦林史峰)

<オープン戦:楽天10-2西武>◇5日◇長崎

 楽天大広翔治内野手(28)が本塁打を含む3打点で好アピールを決めた。5日、西武とのオープン戦(長崎)に「8番一塁」でスタメン出場。2回の第1打席に左越えの先制2点適時二塁打を放ち、4回には左翼席へソロを放った。打った相手がベテラン石井一で「自信としなくてはいけません。結果が出て良かったです」。豪快な当たりと裏腹に、いたって謙虚だった。

 長打力を買われ、星野仙一監督(64)就任直後から強化指定選手に指名された。田淵ヘッド兼打撃コーチが「骨盤打法」を伝授。打席内でボールを追いかける場面が減り、苦手としてきた外角変化球への対応も改善されつつある。

 「意識しているのは『とにかく積極的に振る』。ずっと言われてきましたから。相手が誰でも、ためらいなく振れるようになってきました」。けれん味ないフルスイングを貫けば開幕1軍が見えてくる。

 [2011年3月6日12時31分 紙面から]

キーワード:

大広翔治

このニュースには全0件の日記があります。









日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞