8日(日本時間9日)にWWE最大の祭典レッスルマニア34大会で中邑真輔(38)の挑戦を受けるWWE王者AJスタイルズ(40)がリベンジ魂を燃やしながら王座防衛に自信を示した。7日(同8日)、米ニューオーリンズで開催されたWWE主催の子供スーパースター発表会に出席。翌日に控えた中邑との防衛戦に向け「明日の準備は万端だ。何の問題もない。グッドコンディションだ。ケガもなく万全」と自然体を貫いた。

 中邑に敗れた16年1月4日の東京ドーム大会について言及し「前回(IWGPインターコンチネンタル戦)は彼に負けている。真輔のスタイルは変わっているけれど、それについてずっと研究してきたから、準備は楽だった。うまく対応ができるはずだ。明日は真輔対AJのグレートマッチになると思う。期待していて欲しい」と王者の風格を漂わせた。

 スマートな人気チャンピオンだけに挑戦者中邑への敬意も忘れていない。中邑がWWEで人気を集めていることについて「彼がグッドファイターだからだ。それは日本でも米国も関係なく、同じこと」と高い評価。新日本プロレスの元IWGPヘビー級王者でもあるAJスタイルズは6月29、30日のWWE日本公演(東京・両国国技館)も楽しみにしており「多分、6月に東京に行くと思うので、日本のファンには楽しみにしていて欲しい。そこでは真輔も出るはずだ。日本が恋しいよ」と王者として来日する意欲もみせていた。

(ニューオーリンズ=千歳香奈子通信員)