第7回大相撲総選挙に投票いただき、ありがとうございました。投票だけでなく、多くの皆さまから熱いメッセージをいただきましたので、ごく一部ですが紹介いたします。



3位 遠藤 2946票

★美しくて、人気もあって、それでも忍び、自分の相撲を追求している姿は尊敬しかありません。(30代女性)

★遠藤は、体と顔が綺麗で、四股も最高、テーピングをあまりしない等、相撲への信念とかこだわりがあるのではと感心する。(40代女性)

★心技体全てがそなわっていると思います(60代以上女性)

★遠藤は天才の中の天才だと思う(10代以下男性)

★私の一番大好きな人だし遠藤関は凄くイケメンでカッコいいし相撲も凄く上手いし普段は大人しいかんじですが実は凄く面白い人なので本当にいいですねぇ~(≧▽≦)(30代女性)

★遠藤関の足腰が柔軟な粘る相撲が好きです。端正なマスクにふさわしい、美しい四股、美しい相撲の取り口…どんなに痛いときも辛いときも逃げずに立ち向かう姿は見ていて、心を打たれます。この力士は目先の勝ち負けにはこだわらず、もっと先を見て相撲を取っているのだと思います。新小結に上がった時我が子の出世のように嬉しく晴れ晴れしい気持ちになりました。そしてこの度の怪我は我が子の痛みのようで、見ていて心配でたまらず心がしめつけられるようでした。でも再出場して懸命に闘う姿に遠藤関の精神力の強さを知り、逆に勇気づけられました。まだまだお怪我の状態や、日大アメフト部から発展した諸問題等、心配の種はいろいろつきませんが、精神力の高い遠藤関なら、けして自分を見失うことなく、相撲道ひとすじに邁進してくださることでしょう。毎日このような文章、書いてきましたが遠藤関のお目にとまることはないのかもしれまさんが、どうか気持ちだけでも届きますように…。遠藤関の相撲人生に幸あれ?(50代女性)

★遠藤はずっと推し力士で、やっと三役に上がれたから。怪我を治して頑張って欲しい。(勝敗に関わらず応援し続けます!!!)テーピングが少なくて綺麗な所と、インタビューで笑わない所も好きです。(20代女性)

★ポーカーフェイスで多くを語らず、正当派相撲。いてくれるだけでいい。(30代女性)

★役者のようなお相撲さんで、かっこいいなと思います。前十字靭帯を怪我したときの日刊スポーツの病院前での記事が辛く切なく、そしてかっこよかったです。遠藤関の忍んだ先、応援してます。(30代女性)

★寄り切りで勝利したの腰の形のよさ。まわしをきる技術は、天下一品。最近は、立ち会いで後ろにさからず力強さがあり、これからが楽しみ。怪我が良くなることを祈ります。スターの星をもっている。(50代女性)

★巡業で稽古する力士の皆さんをカメラで撮りましたが、遠藤関は少々ピントが甘くても際立って美しい写真が撮れました。男前ってすごいと思いました。(30代女性)

★先場所、怪我で休場されてから再出場に踏み切った理由を「三役だから?」と問われ、「力士だから」と答えたとの話にぐっときました。(30代女性)