第7回大相撲総選挙に投票いただき、ありがとうございました。投票だけでなく、多くの皆さまから熱いメッセージをいただきましたので、ごく一部ですが紹介いたします。



6位 安美錦 2305票

★以前青森に住んでいたので応援の意味も込めて(40代男性)

★現役でいるうちに、一度は1位にしてあげたい!(30代女性)

★長いこと応援しているので。あとはおちゃめなところが大好きです(30代女性)

★安美錦関は本当に相撲が大好きなのだと思う。好きだから頑張れる、好きだからもっと究めたい。そのひたむきな姿から私はいつも勇気をいただいている。ありがとう、安美錦関。(40代女性)

★安美錦関の技のうまさには改めて脱帽です。(40代女性)

★安美錦関が大好きです!いつまでも関取でいて欲しいです!!1位になって欲しいです!!!(30代女性)

★幾度となく怪我を乗り越えて現役を続けられている姿に励まされ、大変な苦労があったことを感じさせないようなユーモアあるコメントにほんわかさせてもらえるので大好きです(30代女性)

★ベテランの風格と、とにかく人柄も好き(40代女性)

★安美錦の取組の時はいつも祈るような気持ちで応援しています。相撲と向き合い、怪我と戦い、いつだって最後まで勝負に勝つことを諦めない。前はクールな印象だったけど、今はメラメラと燃える炎が背中に見える気がします。その炎はまだまだ燃えたぎり、消えそうにはないですね!(20代女性)

★安美錦、アラフォーの星!(40代女性)

★頑張りが心を打つ。あみたんの軽妙な相撲は、力勝負が多い中でほっと気分がかわる貴重なスタイル。(50代女性)

★私が相撲好きになったきっかけは、安美錦関の取り組みをたまたまテレビで見てからです。思わず、かっこいい~すごい~と声が出ていました。涼しげな顔でいろいろな技を出すとこが好きです!(20代女性)

★今年が最後のチャンスかもしれないので(>_<) でも来年も投票できるよう頑張ってほしい!(30代女性)

★現役にこだわって欲しい人。この人は土俵にいないと。若手ばかりじゃつまらない。味のある人がいないと。(20代女性)

★安美さんの土俵の上と外でのギャップがたまりません?これからも土俵を沸かせて下さい!!けっぱれーー安美錦ーー?!(20代女性)

★土俵際の魔術師っぷりが見ていてとてもワクワクする(20代女性)

★最年長であること。インタビューでの上手いやりとりが好きです。(40代女性)

★いつも家族に対する感謝の言葉を口にしていて、力士としてだけじゃなく、家庭人としても素晴らしい方です!(20代女性)

★両膝やアキレス腱の怪我という状況にありながらも土俵に立ち続け、毎回決して諦めない相撲を取る姿に心を打たれました。

★笑顔がとてもいいので画像ではなくTVでも見てみたいです。(40代女性)

★本当に勇気をもらえる。大好き!(40代女性)

★安美錦は2008年くらいに白鵬に勝った時に一目惚れして以来応援しています。妖術遣いw(30代女性)

★安美錦関は私のヒーローなんです。この十年、角界は色んなことがありました。でも、決して安美錦関はファンを裏切るようなことはありませんでした。(20代女性)

★年齢を重ねても一線級で戦っている姿に力を貰うし、これからも戦ってほしいから。(50代男性)

★安美錦の妖術のごとき取り口に魅せられて相撲を観るようになったので彼は永遠の神です。この方があきらめないかぎり応援し続けます。(30代女性)