第7回大相撲総選挙に投票いただき、ありがとうございました。投票だけでなく、多くの皆さまから熱いメッセージをいただきましたので、ごく一部ですが紹介いたします。



9位 豪栄道 1626票

★優勝後は成績が低迷していますが根性は角界一だと私は思っています。大和魂みせてください。(40代男性)

★単純に容姿が好き! 調子のいいときとそうじゃないとき、ハッキリと分かれるが、カド番脱出してな何とか乗り越えて欲しい!(30代女性)

★名古屋で勝ちまくってほしい期待をこめて! 過去のポスターは大和魂推しで渋めでしたが。今年のはかわいくて良いですね!(30代女性)

★笑顔がかわいい。取組の時の厳しい表情とのギャップがたまりません。(30代女性)

★途中休場した先場所は推しメンのいない辛さを味わった。勝っても負けても姿が見れるだけで幸せだと感じさせる力士。(40代女性)

★大和魂を貫いて横綱に上がって欲しいです!(20代女性)

★豪栄道関の大和魂は心が動かされる。豪栄道関がいなかったら、相撲ファンになってなかったと思う。(40代女性)

★豪栄道といえば最後の仕切前ににらみ合い。決して自分から目をそらさない。サッカーの本田圭佑のような挑発的な態度は、相手もそして自分自身も奮い立たせるため。これにファンはシビれています!(30代女性)

★もう一回優勝して!!引き技に毎場所ヒヤヒヤしてます。(30代女性)