キャバクラに勤務していた過去が報じられたSKE48松村香織(25)が、アイドル志望者に向けて「過去も気をつけてください」とアドバイスを送った。

 23日発売のフラッシュは、松村はグループ加入前の08年ごろ、新宿・歌舞伎町のキャバクラで“かりん”という源氏名でバイトしていたと写真付きで報じた。

 松村は24日深夜放送のラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、報道をスルーすることなくすっかりネタに。「松村香織的上半期事件簿」の第1位として、自ら言及した。

 松村は「写真週刊誌に、加入前にキャバクラで働いていた写真をわざわざ袋とじで載せていただいた」と報道について説明する。「表紙に『AKB48選抜メンバー、キャバ嬢過去』って出ていて、袋とじを開けたらまさかの松村。お前かよ!って詐欺みたいな話。本当に申し訳ない」と自虐ネタを飛ばし、「精いっぱい頑張りました。“かりん”ちゃんとして」と語って笑いを誘った。

 最後に松村は「これからAKB48になりたい、SKE48になりたいと思っている子たちは、過去にも気をつけてください。入ってからじゃなくて、入る前も全部調べられましたから」「過去に気をつけましょう!」と呼びかけた