SMAPの熱狂的なファン、SKE48の松村香織(25)は、「解散しないっていってないからまだ不安」と前夜の緊急会見を受けて心境を明かした。

 SMAPは18日のフジテレビ系「SMAP×SMAP」に5人そろって生出演し、謝罪の言葉を述べた。しかし、グループ存続について明言しなかったことから、ファンの間では今後どうなるのかと心配する声もあがっている。

 松村は同日、「SMAP×SMAP」放送前にトークライブアプリ「755」で、「もう心配で仕方ない」「泣きそう」と不安な心境を明かしていたが、SMAPの謝罪が行われている最中も「これはどっちですか?」「解散しないっていってないからまだ不安」とつづっていた。

 グループ存続がメンバーの口から語られることはなかったが、木村拓哉から「僕たち5人はただ前を見て進みたいと思っているのでみなさん、よろしくお願いします」と前向きなコメントもあり「生き甲斐がなくならなくてよかった」とホッとした様子。

 さらにツイッターでも「ただただホッとしてます。 しかし、メンバーの顔つきがゲッソリしていて心配でした」と振り返り、「SMAPさんはわたしの生き甲斐です」「25周年とっても楽しみにしてます SMAPさんがとっても大好きです」と思いをつづっていた。