17日に沖縄で開票された第9回AKB48選抜総選挙の壇上で、突然の結婚を発表したNMB48須藤凜々花(20)が18日、那覇市の那覇空港発の航空機で東京へ向かった。

 この日はランクインメンバーが掲載されるムック本「水着サプライズ2017」の撮影日で、撮影後にスタッフにとともに空港に到着した。胸に「DAMN(くそったれ)」と書かれたグレーのTシャツに白のショートパンツ姿で、報道陣に軽く一礼。神妙な表情で「また後日、自分の口から説明します。よろしくお願いします」とだけ話し、出発ロビーへ向かった。

 須藤は総選挙のスピーチで「大好きな皆さんに囲まれて、私はすごく人の愛について知って、初めて人を好きになりました…。えっと、私、私、NMB48須藤凜々花は結婚します! あの、あの、すごくふざけてるように聞こえるかもしれないですが、私はいつでも本気です」と、結婚を電撃的に発表した。総選挙という舞台での発表に、卒業生の高橋みなみはトークライブアプリ755で「ないな」とコメントするなど、波紋が広がっている。

 日刊スポーツの取材では、相手は医療関係の一般男性。運営サイドは、結婚について「知らなかった」と話している。