HKT48は31日、公式ツイッターで、5月2日に最新シングル「早送りカレンダー」を発売することと、矢吹奈子(16)と田中美久(16)がダブルセンターを務めることを発表した。ともにシングル曲では初のセンターとなる。また、運上弘菜(19)が初選抜入りした。

 動画では、選抜メンバーが次々と発表され、最後に「センターは…」と表示された後に矢吹と田中の画像と写真が発表された。

 コンサートが終了し、メンバーが退場した後、場内画面にHKT48のオフィシャルツイッターのアカウントと、「15 minutes later」の文字が表示された。場内がどよめく中、指原莉乃(25)が「何か(発表が)あるみたいですが、楽しみにしていて下さい」とファンに呼びかけていた。

 2人は13年に3期生としてHKT48に加入。同い年で、2人で披露する楽曲も多かったことから、「なこみく」の愛称でファンに親しまれている。田中は昨年の選抜総選挙で28位、矢吹は37位にそれぞれランクインした。

 選抜メンバーは以下の通り。宮脇咲良、指原莉乃、松岡はな、森保まどか、田島芽瑠、松岡菜摘、本村碧唯、豊永阿紀、渕上舞、冨吉明日香、駒田京伽、植木南央、荒巻美咲、運上弘菜、矢吹奈子、田中美久。