NMB48村瀬紗英(21)が、アパレルブランド「ANDGEEBEE(アンジービー)」のプロデューサーに就任したことが27日、分かった。

同ブランドの服のデザインなどを手がけていて、10月11日に東京で初の展示会を行い、11月1日からファッション通販サイトZOZOTOWNで販売をスタートさせる。

村瀬は「モデルになった後に自分のブランドを持つ夢があったのですが、飛び越えて、先にブランドを任せていただくことになりました」と明かした。

デビュー7年目で、NMB48のオシャレ番長「ムラセンス」と呼ばれてきた。16年6月からは、日本最大級のファッションコーディネートサイト「WEAR」で、ほぼ毎日私服姿の写真を公開し、わずか2年で59万以上のフォロワー数を獲得。業界屈指のファッションアイドルとして、多くの女性ファンをつけた。

その影響力に、同ブランドを持つアパレル会社エックスナインデザインラボが目を付けた。同社は「SNS上の村瀬さんの絶大な支持は、アイドルの枠を超えてファッション界で注目の的」としてオファーした。

すでに7月のデザイン作業から制作に携わり、20着モデルを完成させた。「自分の作った服が店に並んで、皆さんが着てくれるのは不思議な感じですが、楽しみです。これを着て、ファッション誌のモデルもできたら最高です」と目を輝かせた。

◆村瀬紗英(むらせ・さえ)1997年(平9)3月30日、大阪府生まれ。11年6月5日に、NMB48の2期生としてデビュー。AKB48選抜総選挙は、17年の39位が最高位。夏まで、韓国のオーディション番組「PRODUCE48」に出演し、韓国内で「日本人挑戦者で一番の美女」と話題になった。159センチ。血液型A。