NGT48の6月23日発売の新シングルのタイトルが「Awesome」に決まり、アーティスト写真やジャケット写真が26日、公開された。

2期生の小越春花(16)がセンターを務める表題曲「Awesome」は、今年で誕生20周年を迎える「にいがた総踊り」とのコラボレーションソング。“心踊れば皆同じ”を合言葉に、日本最大級のダンスフェスティバルを盛り上げていく。

小越は「センター発表の時には『このチャンスを生かしたい』という個人的な思いを伝えましたが、時間がたつにつれて、『グループを引っ張っていきたい!』という気持ちが日に日に強くなってきました。まだまだグループをまとめることはできないですが、大好きなグループのよさを積極的に発信することは、私にもできるはずです。自分の夢に近づくためにも、『Awesome』を成長するきっかけにして、NGT48、そして新潟に恩返しできる作品にします!」とコメント。

さらに、Bリーグの新潟アルビレックスBB応援ソング「踵を鳴らせ!」のほか、NGT48の公式部活動「NGT48らーめん部」による「ラーメンワンダーランド」、また中井りか(23)プロデュースユニットによる楽曲が収録されるという。同ユニットについては、今月31日の「LINE LIVE」での配信で詳細が明らかになる。中井は「まだ詳しくは発表できませんが、私がアイドルとして6年間活動を続けてきて感じた“アイドルとしてのかわいい”をたくさん詰め込んだユニットなので、お楽しみに!!」と呼びかけている。