AKB48柏木由紀(30)が“プレーイングプロデューサー”として参加するユニット「SPY」のデビューシングル「あなたを狙い撃ち」(6月1日発売)のミュージックビデオ(MV)が29日、YouTube公式チャンネルでプレミア公開された。

昨年12月に開催された、WACK所属メンバーによる「VOTE!!WACK SELECT 7」と題した“WACK版総選挙”の投票結果で、上位7人のメンバーと、柏木による同ユニット。柏木が衣装や振り付けの監修、楽曲のコンセプト作りから作詞まで行った「あなたを狙い撃ち」のMVでは、架空の歌番組で歌唱しているという設定で、8人がステージを所狭しとフォーメーションチェンジを行うなど“王道アイドル感”を散りばめた。

柏木は「『THEアイドル』をテーマに、そこにWACKの皆さんらしさを少しエッセンス的に入れてもらいました。普段のグループ活動では見られないWACKのメンバーの皆さんのTHEアイドル姿を見られる貴重なMVに仕上がってます!(笑い)」とアピール。

投票結果で1位だったGANG PARADEのユイ・ガ・ドクソンは「ユキ・レイソレ(柏木)さんプロデュースの世界はうれしくてかわいくて胸がキュンキュンです。ネオンが輝くセットの中で一見とってもキュートなんですが、常にキラキラの銃を忍ばせているというギャップがリアルな女の子らしくて大好きなポイントです! MV撮影の時、ダンスシーンでは回数を重ねるごとにみんなで汗だくになりました。驚いたのはみんなの汗がいい匂い!! そして、汗をかきながら心が1つになっていく感じにうれしくなりました」とコメントしている。

※正式なタイトルは、「あなたを狙い撃ち」の最後に「ハートマーク」