AKB48大盛真歩(23)が、31日発売の「Platinum FLASH Vol.23」(光文社)でソログラビアを飾っており、水着ショットが公開された。

最新シングルまで3作連続で選抜入りし、最近では日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」や、テレビ朝日系「ロンドンハーツ」に出演するなど、バラエティーでも注目を集める大盛を12ページにわたって撮り下ろし。水着は3種類に挑戦しており、赤いボーダー水着ではスイカを食べたり、くすみピンクの水着ではお風呂に入ったり、王道の白水着では大人っぽい表情をのぞかせているという。

大盛は「今回のような“ザ・夏”といったグラビアは初めてで、とても楽しかったです。室内でしっとりした雰囲気も撮っていただいて、いろいろな私をお見せできたので、ファンの方にたくさん見てもらいたいなと思います」。

さらに「最近、体重の増減がすごいので、駅で階段を使うようにしたり、夜ご飯を控えめにして今回の撮影に臨みました」と撮影前について明かしつつ「“むちむち愛されボディ”くらいに言ってもらえれば(笑い)。いつかは、バキバキに仕上げた体で撮影に臨みたいです」とコメントした。

発売を記念して、東京・三省堂書店アトレ秋葉原1店と書泉ブックタワーで同誌を購入すると、水着生写真1枚が特典として付く。それぞれの写真のショットも公開された。