“激やせ”が話題となっていたAKB48の高橋みなみ(23)が、血液検査の結果、「栄養失調」と診断されていたことがわかった。

 10日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBS)で、T.M.Revolutionこと歌手の西川貴教(43)が明かした。

 かつてはふっくらしたイメージのあった高橋だが、このところスリムになったともっぱらの評判。しかし7月にGoogle+で公開した自身の写真が西川から「わ!高橋さん、また痩せてません?」「また小そうなってるで!」とTwitterで指摘されるなど、その激ヤセぶりが心配されている。

 この日の放送でも、冒頭から出演者の西川やケンドーコバヤシ(42)らから「げっそりした」などと話題にされた高橋。西川からは「(体重の減りが)さらにいったでしょ。だってココ、べこぉ~、なってるやん!」と、頬がこけてしまっていることを指摘され、「家で何食べてるの?

 もっと食べなきゃダメですよ」と心配された。

 そして番組終了間際には、高橋が現在の体重を37キロだと明かすと、西川は「いや、絶対それより下やって」と断言し、「もう、言いましょうよ、今日やった血液検査の結果を。栄養失調だって言われたでしょ!」と暴露。

 高橋は思わぬ暴露に大笑いしながらも、「まぁ、(栄養は)足りてなかったですね」と認めた。