BOYS AND MENの弟分グループ、BMKが登場します。13日にリリースされたセカンドシングル「Beat Monster」についてのMV撮影秘話に加えて、プライベートの一面も語った。合言葉は「つかめ!上昇気流!」。明るくアップテンポな楽曲で日本中に元気を与える。【取材・構成=三宅ひとみ】

    ◇    ◇    ◇ 

-新曲のポイントを教えてください

三隅 かっこかわいい内容になっています。イントロからサビにかけてかっこいいメロディーだが、サビに入ると一気に明るくポップで楽しく踊れる一曲になります。また、面白い要素もあって、素の表情を見ることができる内容になっています。「明日からも頑張ろう!」と思ってくれるような作品です。

松岡 カットも多く取り入れているので、見てて飽きないと思います。

中原 人が変わったように雰囲気もガラッと変わるので楽しいです。

-MV撮影で苦しかった内容を教えて下さい

米谷 2万キロカロリーを皆で摂取するシーンでした。テーブルに甘いものがたくさん並んで、皆で食べる企画。セカンドシングルだから2万になった(笑い)。最初はいけるでしょと思ったけど、始まって10分でみかちゃん(三隅)は横で倒れているし、聡ちゃん(中原)はどっか行っちゃうし。大変でした。

中原 正直言うと完全に心が折れました(笑い)。

三隅 きつかったです。

佐藤 糖分を取り過ぎてその日は眠れませんでした(笑い)。

米谷 しかも制限時間が設けられてて30分だったけど、短くなったよね?

佐藤 しかも全部チョコレート味で!

松岡 確かに今思えばそうだった。

中原 イチゴのショートケーキとかなかったね(笑い)。その後も撮影があって、むくんでると思います。そこも見どころかもしれません。

-ダンスで注目してほしいところ

佐藤 「Beat Monster」はサビをキャッチーで覚えやすいものにしたくて、簡単なダンスにしている。ハロウィーンまでに浸透していけるようなダンスになっています。また、楽曲はかっこいい入りから、急におちゃらけたサビという構成になっている。そこで僕たちの踊りも一気に変わっているので注目して欲しいです。

-ファンや読者に向けてメッセージを

三隅 これからもいろんなことに挑戦して、皆さんに楽しんでいただける時間をつくっていきたいです。応援よろしくお願いします!

中原 僕らの強みはライブの楽しさにあると思うので、配信やフリーライブを定期的に行っています。ぜひ会場に足に運んで欲しいです。

松岡 僕たちは日本レコード大賞新人賞を取ることが目標です。ファンの皆さんへの恩返しだったり、知らない方もこういうグループがいるんだと知ってもらえるように頑張りたい。

米谷 メジャーデビュー1年目なので、この楽曲を通じて知らない方にも僕たちの存在を知っていただけるように今後も頑張ります。

佐藤 逆風を超えていくことが僕たちの象徴なので、いつかは日刊スポーツの1面を飾れるように大きい目標を超えて、皆さんに元気を与えられるように頑張ります!

BMKはこれからも勇気と元気を届けていく。

○…カップリングには、各形態それぞれ異なる楽曲を収録。B盤には、BMKの初地上波冠番組、東海テレビ「BMKのでらヤバいい~旅!」の主題歌となっている「ワイルドジャーニー」が収録されている。M盤には、地元への愛を歌った「HOME TOWN」を収録。中原は「地元や家族を思って歌ったので是非聞いて欲しい」と思いを語った。K盤には、ロックテイストの「RED ZONE」が収録。実はバラード曲をレコーディングする予定だったが、直前に変更されたと初告白。BMKらしいライブで盛り上がること間違いなしの楽曲に仕上がっている。

    ◇    ◇    ◇

◆米谷恭輔(こめたに・きょうすけ) 1997(平9)年2月10日、愛知県生まれ。メンバーカラーは紫。リーダー。

◆中原聡太(なかはら・そうた) 1998(平10)年3月8日、愛知県生まれ。メンバーカラーは緑。

◆三隅一輝(みすみ・かずき) 2000(平12)年6月10日、岐阜県生まれ。メンバーカラーはピンク。

◆松岡拳紀介(まつおか・けんのすけ) 2000(平12)年12月8日、東京都生まれ。メンバーカラーは赤。

◆佐藤匠(さとう・たくみ)1996(平8)年5月11日、北海道生まれ。メンバーカラーは黄色。