メキシコのパチューカに移籍した本田圭佑選手を一言で表すと…「いつでも冷静で完璧主義なわがまま紳士」です。

本田圭佑
本田圭佑

 目鼻口の顔パーツにはそれぞれ下記のような特徴&性質を持つパーツを持っておられます。

 ◆「全体に丸めで、黒目が小さくギョロッとした印象の目=パワフルな唯我独尊タイプ」 非常に自信があり、意思や感情をむき出しにするタイプ。その自信で多くの人を導くが、時にそれはワガママに写る事も。チャレンジ精神が旺盛で一度やりたいと決めたらやりきるまで執着するタイプです。

 ◆「平均的でこれと言った特徴のない鼻=冷静沈着な司会者タイプ」 周囲を俯瞰(ふかん)的に見る事ができ、その場に応じて的確な立ち位置を築けるタイプ。非常に論理的でズバリと言い過ぎてしまう面があり、時に相手を傷つけてしまう事もありそう。理屈っぽくなりがちです。

 ◆「大きさ&形ともに平均的で特徴の少ない口元=完璧主義な紳士淑女タイプ」 完璧主義で決まったルーティーンを大事にします。何事も理論的に考えます。周囲との協調性が高いタイプですが、えり好みはします。

 同タイプには「舛添要一」氏がおります。

 全体的にまとめると、司令塔としての能力もありますが、本来は自らがガンガン突っ込むフォワードの精神を感じる相です。前目のポジションを勝ち取り、本来のイケイケな姿勢を取り戻せるかが鍵。元々、唯我独尊の相ですので、いい意味で周囲を気にしないくらいのワガママなプレーを突き通せるかに注目したいです。