今回は、「東京都北区赤羽」などの作品で知られる漫画家の清野とおる氏との結婚を先日発表された壇蜜さんの顔パーツを見ていきたいと思います。

壇蜜
壇蜜

目鼻口の顔パーツにはそれぞれ下記のような特徴&性質を持つパーツを持っておられます。

◆「黒目が大きく黒目のハイライトが少ない目=多面性を持つカメレオンタイプ」 黒目が大きく、黒目にハイライトがないため相手からすると心が読めないようなミステリアスな雰囲気を醸し出します。そのため、相手にとっては何を考えているかわからない部分と、不思議な魅力を勝手に感じてしまうようなタイプです。この目の持ち主は、内面に多彩なキャラを持ち、相手によってそのキャラを使い分けることが上手です。相手に心を読まれにくいため、交渉術にもたけ、臨機応変に対応できる能力を持ち、飲み込みも早いタイプです。

◆「平均的でこれと言った特徴のない鼻=冷静沈着な司会者タイプ」 周囲を俯瞰(ふかん)的に見る事ができ、その場に応じて的確な立ち位置を築けるタイプ。非常に論理的でズバリと言い過ぎてしまう面があり、時に相手を傷つけてしまう事もありそう。理屈っぽくなりがちです。

◆「唇が厚い口=情に厚いアニキタイプ」 唇は厚ければ厚い程、情にも厚いと考えます。上唇は相手への情、下唇は自分への情に厚いのです。両方とも厚いこのタイプは、自分の考えにも自信を持っており頑固ですし、相手への情にも厚いので想いやりや面倒見も良いのです。アニキ的な立ち位置で弟分や妹分をかわいがります。また、その弟分達からも慕われ、リーダーとしてまとめていく資質も持っています。情に厚い分、あきらめが悪かったり、未練がましい一面も強いです。

全体的にまとめると、万能で好奇心旺盛なまとめ役なタイプです。周囲をまとめる能力と周囲を思いやる情の厚さを併せ持ち、なおかつ器用さもあるので、リーダーとしての器を持っています。その上、ミステリアスな魅力があるのでカリスマとして輝くでしょう。

周囲の憧れとなる人物は基本的に近寄りがたいものですが、近寄ってみると意外に優しく接してくれるところもあり、周囲からの好感度はより上がっていきます。

恋愛においては尽くす相をお持ちですので、夫の清野さんには至れり尽くせりの新婚生活が待っていそうです。清野さんとの相性的には、同じ目の相を持っているので同じ雰囲気を感じる部分があり、どこか親近感が湧いているはずです。しかしながら、そもそも気持ちを読みにくいタイプ同士ですので、意思疎通を図るには毎度苦労する部分もあるかもしれません。また、倦怠(けんたい)期には探り合いやだまし合いが生まれてしまいやすい相なので、心理戦を互いに仕掛けるような場面が増え、精神的なストレスを抱えてしまうこともあるでしょう。

お互いの本当の心をさらけ出すことができれば同じ相ですので長続きできるでしょうし、心の壁を捨てきれない場合は破局が早いかもしれません。長く続くかすぐ終わるかという、極端な相性と思われます。人妻としてさらに色気をまとうであろう今後の壇蜜さんの活動にも注目です。末永くお幸せに!