雪組トップ彩風咲奈が、新たに迎えた相手娘役、夢白あやとの新コンビで伝説のギャング・カップルに臨み、新コンビお披露目となった。彩風・夢白のコンビは2月6日、愛知・御園座で、雪組公演「ミュージカル『BONNIE&CLYDE』」の初日を迎え、開幕後のあいさつでは“うなぎパワー”での完走を誓った。3月1日まで。

自在に車を転がし、銃を手に刹那的に生きるクライド、ともに逃亡する女優志望のボニー。彩風、夢白の新コンビが刹那的に人生を駆け抜けたカップルを情感豊かに表現した。

往年の名作映画「俺たちに明日はない」でも描かれたボニー&クライド。フランク・ワイルドホーン氏による作曲で、11年にブロードウェーで上演されたミュージカルに挑んだ。

彩風は21年4月、相手娘役に朝月希和を迎えて雪組トップに就任。昨年12月25日付で退団した朝月の後任に夢白が就いた。

初日が無事に終わると、副組長の透真かずきから「舞台上の運転もお手のもの。名ドライバー彩風からごあいさついたします」と呼ばれ、彩風が観客を前にあいさつした。

「作品の持つパワーにお稽古場から、最初は圧倒され、楽曲に心躍り、もがき、苦しみながら役になりきりました。お客さまとどこまでいけるか、ワクワク、ドキドキしています」

約1カ月の御園座公演。彩風は「心に響き、心躍る瞬間をたくさん(ファンが)感じられるよう、千秋楽までつとめていきます」と、力強く完走宣言した。

その後は、劇場近くに、うなぎ店もあることから「うなぎ食べて、元気に千秋楽まで頑張りたいです」と言い、カーテンコールにこたえた。

今作の潤色・演出は大野拓史氏。1930年代、世界恐慌下の米テキサスで、窃盗罪で収監されながら脱獄したクライドがボニーと運命的な恋に落ち、車を盗み、銀行強盗を繰り返す。クラウドの兄バックは、主力スター和希そらが、愛する女性と、弟への思いに揺れる青年を好演した。【村上久美子】

◆おことわり 公演日程については変更の可能性があります。最新情報は、宝塚歌劇団の公式ホームページなどでご確認ください。