「ウルトラマンガイア」で主人公を演じた俳優の吉岡毅志(36)と、「ウルトラマンメビウス」に出演していた女優の平田弥里(みさと=36)が“ウルトラ婚”を発表した。

 2人は「長年の友人関係から、掛け替えのない存在になりました」と喜びのコメントを記している。

 吉岡と平田は4日、それぞれ自身のブログを更新。先月に結婚をしたことを報告した。吉岡は「長年の友人の関係から、掛け替えのない存在になりました」と喜びをつづり、平田について「この様な自分を支えてくれ、心から理解をしてくれている大切な人です」と語る。「二人で力を合わせ歩んで行きますので、どうか温かく見守ってくださいます様、心よりお願い申し上げます」と結んだ。

 一方、平田も「長年の友人関係から掛け替えのない大切な存在となりました」「これまでのお互いの人生を尊重し、力を合わせてこれからを歩んで行きます。温かく見守って頂けたら幸いです」と、吉岡とほぼ同じような言葉で結婚の報告をした。

 吉岡は今回の結婚が2度目で、2009年10月に双子姉妹ユニット「FLIPーFLAP」の妹、AIKO(35)と結婚し、1女をもうけたが14年10月に離婚している。なお、平田はその結婚式に参加していた。