関西ジャニーズJr.が総出演するミュージカル「少年たち~世界の夢が…戦争を知らない子供達~」(26日千秋楽)が2日、大阪松竹座で開幕した。

 ジャニーズ事務所の「少年たち」シリーズの伝統を受け継いだ青春群像劇。初日の舞台を終えた西畑大吾(18)は「まずはほっとした。始める前は緊張していたけど、初めて関西のジュニアが1つになれたような気がして気持ちいい!」と笑顔を見せた。

 メンバーの室龍太(26)、向井康二(21)、大西流星(13)は「この緊張感を持って千秋楽を迎えたい」と意気込んだ。

 西畑は見どころについて「舞台では俳優の顔、ショータイムではアイドルの顔と両面を見てほしい。あとは裸になるシーンが多いので僕の腹筋を一番見てほしい」とアピールした。向井は「西畑とは兄弟の役ですが、ライバルとしてぶつかり合う役柄です。ぜひそこを見てほしい」、室は「看守長役なのでファンのみんなに嫌われるくらい頑張ります」、大西は「歌以外でも最大限に自分をいかしたい」と決意をにじませた。

 この日は06年から関西ジャニーズJr.の一員として同所でも活躍していたNYCの中山優馬(21)が応援に駆けつけ、舞台にサプライズで出演した。ファンから大きな声援を受けた。