演歌歌手冠二郎(72)が歯科衛生士のみなこさん(41)と先月31日に結婚したことが28日、分かった。

 2人とも初婚。1月下旬に行われた冠のイベントに、みなこ夫人がスタッフとして参加したことから出会ったという。2月7日に食事をして交際をスタートさせた。

 冠はこの日、都内で行われたイベントに出演。「一番幸せな冠二郎さん」と紹介されると、「感無量です!」と笑顔を見せた。

 2カ月でゴールインのスピード婚には、「驚いた婚。30も違う女性を手に入れるなんてまずないから。こんなうまい話、世の中にあるのかなって。前世から赤い糸で結ばれていたのかな」とデレデレ。出会ってから携帯料金が冠は1カ月で5万円以上、みなこ夫人は8万円かかったと明かし「携帯電話で結ばれた愛だね」と断言した。「オレの命をあげるよ。2人で幸せになろうな」とプロポーズしたという。

 来月26日に都内で挙式予定。お互いを「みなこ、みなちゃん」「あなた」と呼び合っているという。みなこ夫人を「飯島直子によく似ています」とし、子作りについて「天からの授かりものというけど、授かりたいね」と意欲的だった。

 昨年、5歳の年齢サバ読みが明らかになった。年齢サバ読み事件については「彼女は知っていたと思う。『私は年は気にしません。年のことは言わないで。私から見たら58歳』と言われた」と明かした。さらに「去年、年がバレたことが結婚に結びついたね。すべてにウソをつけなくなったから。どこからでも来い。包み隠さずだよ」とした。