歌手鈴木亜美(34)が3日、結婚と、現在妊娠3カ月であることを発表した。公式ブログを更新し、マスコミ各社にはファクスで書面を送った。

 自筆のファクスで、「このたび、かねてお付き合いしていました一般男性の方と、7月1日に入籍いたしました」と伝えた。その上で、「ありのままの私をいつも優しく見守ってくれて、そして、男らしく力強く、私を支えてくれるそんな誇らしい姿に、人生をともに歩いていける存在として意識しはじめ、このたび、結婚の運びとなりました」と報告した。

 関係者によると、お相手は7歳年下の27歳。端麗なしょうゆ顔の美男子で、身長180センチ以上、剣道5段の腕前だという。芸能関係者や音楽業界関係者、会社経営者ではなく、一般企業の社員という。昨秋、鈴木が友人と一緒にアジアへ海外旅行に行った際、旅行先で出会った。帰国後も、何度か食事などを重ね、年末には交際へと発展。今春から同居を始めており、今月1日、仕事が終わった後、東京・世田谷区役所に2人で婚姻届を提出した。

 現在妊娠3カ月。「来年の1月には私も母になります。こんなにもいとおしくて大切に思える家族が私にももてたことを、本当に幸せに思います」と幸せいっぱいだ。会見などの予定はなく、今のところ、挙式の予定もないという。8月2日に行われる夏フェス「FEVER a-nation by SANKYO」には出演する予定。

 ◆鈴木亜美(すずき・あみ)1982年(昭57)2月9日、神奈川県生まれ。98年にテレビ東京系「ASAYAN」のオーディションでグランプリを獲得し芸能界入り。同年「love the island」でデビューし、日本レコード大賞新人賞。04年に現所属のエイベックスに移籍。09年から本格的にDJ活動をはじめ、アジア各国や米国などでも活動。特技は料理。159センチ。血液型A。